TOP > 診療項目 > ダーマペン 〜マイクロニードリング治療〜 | ヴィヴェンシアクリニック

ダーマペン 〜マイクロニードリング治療〜

対応するお悩み お顔のお悩み , しわ , アンチエイジング , シミ , ニキビ・肌荒れ , 頬のタルミ

ダーマペンの先には、極細の針が16本ついており、1秒間あたり100回程度、極細の針で皮膚を刺入して、微小な針穴を開けます(マイクロニードリング)。針穴の深さは、変えることができ、治療目的に応じて、浅層(出血しない深さ)から、深層(微量出血する深さ)までコントロールします。ダーマペンの治療目的は、微小なキズを無数につけて、これが治る過程で皮膚を正常化してキメの整えハリを出していきます(コラーゲンを増やし皮溝を改善する)。また、針穴を開けることで、薬液が皮膚に浸透しやすくなるので、薬液の効果が高まります。
施術の際に塗布する薬液は、以下の7種類
・ハイラアクティブ:ヒアルロン酸、亜鉛、ビタミンBなど含有。保湿、抗炎症、皮膚の修復改善
・レチナールアクティブ:ビタミンA含有。肌を滑らかにする、皮膚にハリを出して引き上げる、透明感
・CLRローション:サリチル酸、ナイアシンアミド含有。ニキビの改善、毛穴の詰まりの原因となる皮脂分泌を抑制
・エスエス・スカー:ポリシロキサン、亜鉛など含有。SS Scar瘢痕や皮膚の凹凸、ストレッチマークを目立たなくする
・リジュビネーティング(BENEVシリーズ):成長因子、ビタミンB2,C,Eなど含有。若々しく滑らかでハリのある肌質を促進。
・ブライティング(BENEVシリーズ):各種成長因子、ビタミン類、植物エキスなど含有。美白効果、不均一な肌の色、シミ、色素沈着を改善。
・ヴェルヴェットスキン(PRX-T33):過酸化水素、トリクロロ酢酸(TCA)、コウジ酸など含有。皮膚のハリ・つや、キメを改善。

麻酔クリームを塗布して浸透させてから施術するため、施術中に灼熱感に近い痛み(熱感)がありますが、強くはないです。施術後10分程度でおさまります。
施術後12時間経てば、洗顔、メイクなど可能です。

施術料金(税込)

ダーマペン(看護師施術) ¥19,800
ベネブ(成長因子)追加 ¥1,650
ハイラアクティブ追加 ¥0
レチノールアクティブ追加 ¥0
SS Scar追加 ¥0
ヴェルヴェットスキン ¥24,200
マッサージピール ¥16,500

治療内容:微細な針を皮膚に刺入して多数の微小な孔を開け、創傷治癒過程を用いて皮膚治療を行う。
頻度の比較的高い随伴症状:軽度の赤み・内出血斑(1週間以内)など
頻度の低いリスク・副作用:アレルギーなど

ダーマペンに関する動画は、こちらからご覧ください。

症例写真

症例写真ダーマペン1

■□■□■ 大阪 北区 梅田 形成外科 美容外科 漢方内科 美容皮膚科 ヴィヴェンシアクリニック ■□■□■