TOP > 診療項目 > 唇の形をよくしたい | ヴィヴェンシアクリニック

唇の形をよくしたい

対応するお悩み お顔のお悩み , 口唇

唇の輪郭を改善する方法

● ヒアルロン酸注入
加齢とともに口唇の立体感が減り、「平坦な」「シワっぽい」印象が強まります。
ヒアルロン酸を注入することで、ボリュームを出し立体感を作ることでこれを改善します。
● 手術
手術方法として、上唇短縮手術、口角挙上手術などがあります。
適応が合えば効果的ですが、不自然な輪郭・表情になる、キズ痕が目立つ場合もあり、手術の選択は慎重にするべきだと考えます。
※当院ではおこなっておりません。
● ガミースマイル治療(ボトックス)
笑った時に、上顎の歯茎(はぐき)が大きく露出することを、ガミースマイルと言います。
ボトックス注入治療で、この露出を軽減することができます。

ヒアルロン酸注入

立体感・・・上唇の中央付近、人中(にんちゅう/じんちゅう)と呼ばれる部位にヒアルロン酸を少量注入する
ハリのある唇・・・上唇下唇とも全体にヒアルロン酸を注入する

厚い唇は、「情熱的な」印象となる反面、「厚ぼったい」印象にもなりえます。
顔の輪郭とのバランスが重要であると考えており、やり過ぎない自然に見える施術を心がけております。
施術前にしっかりとカウンセリングを行い、デザイン等ご相談させて頂きます。

当院では、Juvederm Voluma XC(アラガン社製)などを使用しています。
少しでも痛みを軽減させるため、麻酔クリームを塗布し表面麻酔を効かせた状態で施術を行います。
※麻酔クリーム代は費用に含まれております
施術時間は5分程度、在院時間は0.5-1時間程度です。

0.1ml毎  ¥9,900 (税込)※麻酔クリーム代込

治療内容:ヒアルロン酸注入
リスク・副作用:薬剤に対する過敏症(発赤、疼痛、腫脹、ショック)、注射部位の疼痛・硬結、注射部位から出血、内出血斑、
ごく稀なリスク:塞栓による皮膚壊死など。
使用薬剤:アラガン・ジャパン社製ヒアルロン酸(厚生労働省認可)

ガミースマイル(ボトックス治療)

上唇挙筋にボトックスを注入して、その動きを減らすことで、歯茎の露出を減らすことができます。小鼻(=鼻翼)付近に、極細針(34G)で注入します。
施術時間は3分程度、在院時間は30分程度です。麻酔クリーム塗布し表面麻酔をおこなってから、おこないます。

施術名:ボトックス治療
治療内容:表情筋の動きを弱めることで、表情ジワを改善します。
頻度の比較的高い随伴症状:軽度の内出血斑など
頻度の低いリスク・副作用:アレルギー、発赤、疼痛、腫脹、一時的な表情の低下など
使用薬剤:アラガン・ジャパン社製ボトックス50単位(厚生労働省認可)